solto
solto

ペペロンチーノ通販でおすすめはどれ?今頼むべきペペロンチーノパスタソース通販を紹介

ペペロンチーノ通販でおすすめはどれ?今頼むべきペペロンチーノパスタソース通販を紹介
更新日:

お家で本格ペペロンチーノを食べたい。そんな時におすすめの、お取り寄せできる通販のペペロンチーノを紹介します。 どれもレストランの味をそのまま冷凍した本格派です。

お家で本格ペペロンチーノを食べたい。そんな時におすすめの、お取り寄せできる通販のペペロンチーノを紹介します。

どれもレストランの味をそのまま冷凍した本格派です。

「カーサ・カキヤ」の「北海道産天然ホタテのペペロンチーノ」

カーサカキヤは創業30年を越すの姫路の老舗イタリアンレストランです。

こちらが家に通販で取り寄せ、実際に調理したペペロンチーノです。

大ぶりのホタテの存在感が強いペペロンチーノです。

ホタテは一度冷凍したとは思えないプリプリさで食べ応えあります。

ガーリックの香りと、鷹の爪のピリ辛感がしっかりある、結構攻めているペペロンチーノです。

これだけの味はレストランでしか味わえないはずなのに、家でものの10分で作ることができました!

包装・作り方

ソースと具、オイル、塩、フライドガーリックを別添えで冷凍で送られてきます。

手作りキットみたいでテンションが上がりますね。


塩は茹で汁用ですが、シチリアの天然塩です。こだわりの高さを感じますね。

早速作っていきます。フライパンでソースを温めます。

続いて解凍したホタテも加えていきます。

しっかり熱が通ったら、茹でたパスタをフライパンに投入。

ガイドにあった通り、ソースがトロリとなるまで手早く絡めていきます。

しっかりソースとパスタが絡んだら、お皿に盛って完成で

付属のガーリックも乗せましょう。作り方は簡単ですし、ポイントポイントで具を乗せるのがちょっと楽しいですよ。

「ナチュラルグレースメルカート」の「旬野菜とたっぷりシラスのペペロンチーノ」

 

ナチュラルグレース メルカートは山梨県にある、自然はレストランが作る本格パスタソース通販ショップです。こちらでオススメなのが、「旬の野菜とたっぷりシラスのペペロンチーノ」です。

たっぷりシラスの名の通り、70gのソースに対して、たっぷり80gのシラスがついていて、盛り付けてみ

ご覧の通り、パスタが見えないくらいになります。インパクトありますね!

シラスをかき分けると出てくるペペロンチーノ、この写真を見るだけでシラスが本当にたっぷり乗っているのが分かりますよね。

どうスプーンを入れても、ちゃんとパスタにシラスが絡んできます。

シラスの塩味と魚介の香り、ガーリックの深み、そして季節の野菜菜花の苦味甘みが調和をつくって口の中に広がります。

そしてピリリとくる鷹の爪の辛さもきいていて素晴らしい味わいです。

これだけシラスがのっているので、この味わいを最後の最後まで楽しめるのがとても嬉しいです。

包装・作り方

ナチュラルグレースは、ソースとシラスが小分けになって送られてきます。

作り方は本当に簡単です。

まずは、パスタを茹でる傍パスタソースを湯煎で約2分温めます。

ソースが温まったら、ソースと茹で上がったパスタをフライパンに開けて熱を軽く加えながらしっかり混ぜます。

しっかりソースとパスタが絡んだらそのままお皿に盛ります。

ニンニクの香りと、季節野菜の菜の花がしっかり絡んでこのままでも美味しそうですが、解凍してあった別添えのシラスを乗せて完成です。

ものの10分かからずに本格的なペペロンチーノを楽しむことができますよ。