きらめくオシャレなインテリアの中で女子会イタリアンを堪能「イルリトローボ」をご紹介♪

IMG 3801
渋谷での女子会やバースデーパーティー、大切なデートでのレストラン候補を考えている方におすすめ!夜景が見える、オシャレなインテリアが揃ったイタリアンのお店をご紹介します。

null 渋谷で女子会やデートをすると決まった時、すぐに思い出せるオシャレなお店はありますか? キラキラしたインテリアの中、美味しいイタリアン料理などいかがでしょうか。 グルメサイトだけの情報だと分かりにくい、お料理のレベルや金額、こだわりのインテリアなどを、 今回は実際に訪問し、リサーチして来ました。

渋谷のど真ん中にある立地の良い「イルリトローボ」

null null (出典:google) null センター街近くにある交番の少し先、ガラスで覆われたビルの9階にイタリアン「イルリトローボ」があります。 渋谷で食事をするとなると、やはり駅から近い渋谷のど真ん中エリアが分かりやすいですよね。

このビルは2017年5月にOPENした飲食店ビルでまだ新しく、外観からしてオシャレなので 入店する前から期待が高まります。

null

大理石のテーブルやクロコダイル調の椅子などオシャレなインテリア

エレベーターを降りると、夜景が見えるラグジュアリーな空間が広がっています。大勢のお客が会話を楽しみながら食事をしており、かなり賑やかな印象。 店内は完全に禁煙なので空気がクリーンで、お料理の美味しそうな香りをダイレクトに感じることができます。 null

マットな大理石が、ヘリンボーン状に組み込まれたオシャレな大テーブル。 いくつものアルコールランプの灯が揺らめいていて、キラキラと優雅な雰囲気です。 天井にはインダストリアル的な、アイアンのシャンデリアがいくつも下がっており、 センスとこだわりを感じました。

椅子はクロコダイル調のカバーと、鮮やかなブルーのベロア生地にスタッヅが打たれたものの3種類。70年代アンティーク風のソファは、座り心地も◎。 null

12人グループが3組も入れるフロアの広さ

フロアは2面採光となっており、床から天井までのガラス張りなので 渋谷の夜景が見られます。

オープンキッチンとなっており、 本格的ななピザ窯やハムのスライサーが見え機敏に動く調理スタッフが居ます。

2人テーブルが24席、中央に12人掛けの大テーブルがあり、かなり広い。 各席で女子会が開かれていて、女性からの人気が高い事が分かります。 12人程のグループでも、3組いっぺんに入れそうな席の配置。 店長にお話を伺ったところ、8割がコースの注文なのだとか。 バースデーや、女子会、歓送迎会など、使い勝手が良さそうですね。 null

お通し 豚のリエットとオリーブのバゲット添え

まずは乾杯ドリンクのおつまみになるオリーブが2種。 フレッシュで程よい硬さの、香り高いオリーブに少し驚きます。

豚リエットにはパンチェッタの食感と旨味が強く感じられます。 時間が経つと豚の脂がほんのりと溶け出して、最高なお味。 お腹が一杯になってしまわない様に、パンは後で頂くことにします。

日替わり前菜の5種盛り合わせ 1,200円

こちら1人前でハーフにして頂けたので600円となりました。 null

鴨肉とピスタチオのパテ

ホロっと崩れるほど柔らかく、鴨の味とスパイスがとても奥深い。ずっと噛み締めていたくなります。これほどのコクはピスタチオが良い仕事をしているのでしょう。

エスカベッシュ

白身魚のフライが寝かせてあり、レーズンと玉ねぎの甘さが染み込んでいます。

真鯛のマリネ

熟成された柔らかさ、酸味の効いたソースが合います。 null

水牛モツァレラのカプレーゼ

普通のモツァレラよりもグレードの高い、水牛のモツァレラは弾力があります。

さつまいものレモン煮

蜂蜜がたっぷり染み込んださつまいもがペーストに出来るほどまで煮込まれています。 レモンは後がけにも使われているのか、酸味がかなりあり心地良い。 さつまいもの美味しさが最大限に引き出されています。   null

北海道牛ハラミのグリル 1,670円

レモンとバルサミコソースに、胡椒が効いた牛ハラミグリル。 中はそれほど赤味がないけれど、きちんと柔らかく焼かれています。この色は、長期間熟成された色合いなのだと思う。 熟成により水分が抜け、干し肉に近いコクを感じます。 じゃがいもは外パリッ、中はねっとりの美味しさ。

null

赤ワイン バカロ ロッソ モリーぜ リゼルヴァ 500円

本日のグラスワイン500円から2種類がチョイス出来ます。 こちらのワインはフルボディながらもさっぱりとした後味で、香りが甘く尖っておらず美味。 トップはプラムの香りと味わい、タンニンの渋みが次にやって来ます。 ボトルワインの種類は多くありませんが、エノテカやその他ワインショップと提携し リストアップされているそう。 今後ワインリストを一新して、女性客が注文しやすい様に更に見やすくするそうです。 null

ここまで提供された時点で、パスタの量やタイミングを聞いて下さいました。 かなり細かい注文まで対応されている様で、 「12分後に提供」とキッチンへオーダーしていました。 現時点での食事スピードを見て計算され、ベストなタイミングを図っているのですね。

前菜やメインでも一人の利用客用に、メニューにないハーフサイズでも可能だそうで ホスピタリティの高さを感じました。

null

ロブスターのリングイネ

白ワインの風味がガツンと感じられる、魚介の旨みが染み込んだリングイネ。 水分がかなり飛び、ペースト状になったトマトソースが、平麺のパスタにこれでもかと絡んでいました。 小ぶりながらも、ロブスターの半身を使っているのでビジュアルが華やか。 他にもムール貝、アサリ、ヒイカ、ホタテが使われるなど 存分に魚介の出汁が引き出されています。 null

ランチもディナーもコースが選べる

21時を過ぎれば、賑わっていた店内が少し落ち着き 大人の空間へと変わって行きます。 20時前後の混む時間帯を避ければ、しっとりとしたデートでもディナーに使えますね。

null 普段は、予約の8割がコースなんだとか。 ランチのコースは6種類で、1,800円〜3,800円と幅広く選べます。 一番お安いコースでも、スープ/サラダ/ピッツァ/パスタ/牛ホホ肉赤ワイン煮込み/自家製ドルチェ/ドリンク と、全7品のお得な内容です。 null ディナーのコースは飲み放題が付いた3種類で、4,000円〜5,000円が選べます。 有機野菜を使ったバーニャカウダ/ハムとサラミ3種盛り合わせ/本日の前菜盛り合わせ 赤海老とムール貝のズッパ/窯焼きローマピッツァ/牛ホホ肉の赤ワイン煮込み/シェフ特製本日のパスタ/ドルチェ と、全8品の大満足な内容。

イルリトローボの系列店は串焼き、ビストロ、中華など、渋谷を中心に10店舗ほど。 今後は都内で精力的に展開して行くのだそう。 どの店舗も繁華街の中にあり、駅からのアクセスが良いので 常にリピーターが利用しています。 日曜祝日も年末年始以外は営業しているので、女子会、バースデーパーティー、大切なデートでも使いやすいお店だと思いますよ♪

null

null  null null

渋谷 「イルリトローボ 渋谷店 (IL Ritrovo)」 基本情報

店名 イルリトローボ 渋谷店
スタイル ピザ、イタリアン、居酒屋
電話番号 050-5593-8597
住所 東京都渋谷区宇田川町31-1 ヒューリックアンニュー・シブヤ 9F
アクセス 渋谷駅最寄り口から徒歩5分
営業時間 月~金曜日:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~23:30(L.O.22:30)
土日・祝:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:30(L.O.22:30)
日曜営業
定休日 大晦日・元日
ディナー予算 ¥3,000~¥3,999