solto logo

渋谷のカフェ、カップルで行くならどこ?デートで失敗しないおすすめカフェ「2020年最新版」

渋谷のカフェはいつも混んでいるイメージがありますよね。しっかり調べないで、カップルで行くと騒々しくて、せっかくのムードが台無しになってしまいます。カップルにおすすめなお洒落で落ち着いた渋谷のカフェを紹介します。

渋谷デートのカップルにおすすめのカフェはどこでしょうか? デートの時にノープランでカフェ探ししていると、渋谷は選択肢が多すぎで、休日なんかは混雑しすぎていて、なかなか良いカフェに出会えません。 そんなことにならないよう、カップルにおすすめの、おしゃれで落ち着いた渋谷のカフェを紹介します。

渋谷のカフェ、カップルにおすすめの店「ミールズ(Meals)」

まずご紹介するのは、奥渋谷エリアにある「meals(ミールズ)」。 代々木公園方面へ続く、東急Bunkamura横の道を直進したところにあリます。

 角を曲がると、そこだけ海外の様な異空間が現れます!まるで絵画みたいに可愛い建物の2Fが「meals(ミールズ)」というカフェ。

渋谷のカフェ、カップルにおすすめの店「ミールズ(Meals)」の雰囲気

 人気のお店なので並ぶこともあるのですが、その際は入り口すぐの所に置いてあるタイプライターに名前を入力して待ちます。可愛いシステムですよね♪

渋谷のカフェ、カップルにおすすめの店「ミールズ(Meals)」のメニュー

「コーヒーゼリーアイスモカ」750円

かなりボリュームのあるポーションでコスパ高し。美しい3層構造になっていて、一番上ができたてホイップクリーム、真ん中がコーヒーを混ぜ込んだアイイスクリーム、一番下がコーヒーゼリーという贅沢さ。「混ぜてからお召し上がり下さい」と言われるけれど、まずは一番下のコーヒーゼリー部分だけをストローで味わってみました。キリッと苦目のコーヒーが程よいゼリー状になっていて美味しい。その後はホイップクリームと混ぜて頂きました♪

「アップルパイアイスクリーム添え」950円 

カップ型の陶器にパイとリンゴがしきつめられていて、キャラメルソースがかけられたアイスクリームがTopに乗っています。リンゴののボリュームが思いの外あって、満腹感あり!他のメニューに比べてコスパが良いですね♪

「meals(ミールズ)」はスイーツメニューだけでなく、野菜のおかずを中心とした和食ランチのセットも用意されているので、要チェック! 1階は同じ系列の雑貨屋さんになっているので、カフェの待ち時間や帰りがけに寄ってみて下さい。カフェで使われていたものと同じティーカップやカトラリーを購入することが出来るので、ふたりの思い出の品におすすめですよ♪

カップルで行きたい渋谷のカフェ「ミールズカフェ(Meals Cafe)」の食べログページ

渋谷で超穴場のミニシアター×超穴場のおしゃれカフェで、上級者デートをしてみませんか?渋谷にはたくさんの映画館がありますが、中でもお忍び感があるのはミニシアターです。こぢんまりした映画館で鑑賞をした後は、近くにあるアパレル併設の穴場カフェで一休み♪あのおしゃれブランド「マーガレットハウエル」のカフェはまだあまり知られていないんです。

渋谷のカフェ、カップルにおすすめの店「マーガレットハウエルショップアンドカフェ」

次に紹介するのが、もう一つの渋谷のおしゃれエリア神南の、「マーガレットハウエルショップアンドカフェ」です。

公園通りをパルコを越えて少し登って、「FLIPPER'S(フリッパーズ)」という有名なパンケーキ屋さんの角を右に入った所にある、超隠れ家的カフェが「マーガレットハウエルショップアンドカフェ」です! アパレル、マーガレットハウエルに隣接したカフェなんです。

英国初のクラシカル&モダンなスタイルを提案している同ブランドの世界観が反映された空間で、落ち着いた大人の雰囲気です。

カフェの中ではマーガレットハウエルのアパレルエリアとつながっています。お茶の合間にちょっとお洋服をチェックすることもできるんですよ♪ 

渋谷のカフェ、カップルにおすすめの店「マーガレットハウエルショップアンドカフェ」のメニュー

メニュー自体もフォントや、字体、メニューカードの紙質にもこだわりを感じます。 フードやドリンクは、新しいように見えてどこか懐かしさを感じるメニューが多い印象です。

キャロットケーキ 750円

このメニューの中でおすすめなのが、キャロットケーキです。 しっとりしていて、細かく砕かれたクルミとニンジンの食感が楽しい。 上質のシナモンが存分に使われているのが分かります。 「キャロットケーキ」の上に被っている白い部分は、クリームチーズとバターを攪拌したものだそう。 結構なkcalはありそうだけど…フォークが止まりません!

High Tea 750円 紅茶はHigh Teaといわれるもので、ヒマラヤ山高地で作られたダージリンの種類だそう。 ダージリン特有のあっさりした喉越しと渋みが、どっしりとしたケーキに良く合います! 3杯分はありそうなポットでもらえるので、ゆっくりとくつろぎながらお茶ができますよ。

レジの方には、マフィンやクッキーなども置かれていましたので、お会計のついでにお土産を購入するのも良いですね。

ぜひ買い物やデートの休憩にカップルで訪れてみてください。 ショップエリアでプレゼント探しをするのも良いかもしれませんよ。

渋谷のカフェ、カップルにおすすめの店「マーガレットハウエルショップアンドカフェ」の食べログページ

広告