solto logo

渋谷のカフェでおいしいいちごケーキを食べるならここ!オススメ店を紹介「2020年最新版」

ケーキといえばやっぱりいちご。渋谷で絶品いちごケーキが食べれるカフェを紹介します。

渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)にある「HARBS(ハーブス)」でゆったりとお茶をしませんか? ここに絶品いちごスイーツがあるんです。 「HARBS(ハーブス)」は池袋や新宿にもある、大人気のカフェで、いつも長蛇の列になっていることが多いお店。思わず2度見してしまうほど、いつも混み合っていますよね。

しかしこちらの渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)店は、建物のかなり奥まった場所にあるためか、他の店舗に比べると列ができにくい穴場的なお店なのです。

渋谷のカフェで絶品いちごスイーツを食べるなら|ヒカリエ シンクス「HARBS(ハーブス)」

色々な選択肢があるのですが、絶対食べて欲しいのがこのストロベリーパイ830円! いちごがこれでもかと!たっぷり乗っています。

渋谷のカフェで絶品いちごスイーツを食べるなら|ヒカリエ シンクス「HARBS(ハーブス)」のストロベリーパイ

これがそのストロベリーパイです。 

一見スライスしたいちごがクリームの上に乗っているだけに見えますが、、、 

ホイルをめくって見ると 

いちごがたっぷり敷き詰められているんです! ホイルを開くと、ケーキがホロッと崩れるほど。 ケーキ内部はスポンジではなく、ゴロゴロの苺とカスタードクリームのみという構造になっていました。驚きです。 いちごの数が多い〜!ゴロッと大きないちごもまるごと入っていました、幸せです。

渋谷のカフェで絶品いちごスイーツと一緒に飲んで欲しい|ヒカリエ シンクス「HARBS(ハーブス)」の「オリジナルハーブブレンドティー」

このストロベリーパイと一緒に楽しんでもらいたいのが、「オリジナルハーブブレンドティー」 ローズレッド、レモングラス、ベルベーヌ、ハイビスカスのブレンドで香りが豊か。

さすが「ハーブス」という店名だけあって、素晴らしいなと思いました。

渋谷のカフェで絶品いちごスイーツがおすすめ|ヒカリエ シンクス「HARBS(ハーブス)」の雰囲気

おしゃれな藤のソファでゆったり座れる店内。 映画や買い物後の休憩にぜひ訪れてゆったり過ごしたいですね。

ただし、お昼時はやはり人気なので、行列ができることも…。 実は夜が比較的空いていて狙い目です!

いちご好きの皆さん、ぜひハーブスのストロベリーパイを食べに訪れてみてください!

ハーブス 渋谷ヒカリエシンクス店の食べログページを見る

広告