2019 渋谷でイタリアンデートディナーにおすすめ!|人気のおしゃれな隠れ家的カジュアルバル・レストラン5選

IMG 4723
この記事では、渋谷でおすすめのカジュアルでコスパの良い、おしゃれな隠れ家的イタリアンバルを5つご紹介します。イタリアン料理といっても星の数ほどお店が有るけれど、隠れ家的なお店や、個室があるおしゃれな雰囲気が女性に喜ばれます。

この記事では、渋谷でおすすめのカジュアルでコスパの良い、おしゃれな隠れ家的イタリアンバルを5つご紹介します。イタリアン料理といっても星の数ほどお店が有るけれど、隠れ家的なお店や、個室があるおしゃれな雰囲気が女性に喜ばれます。

Osteria Urara(オステリアウララ) 渋谷でメニューがないおしゃれな正に隠れ家なイタリアン!

渋谷ストリームの地下通路から、まっすぐ歩くこと数分。大きなガラス戸の入り口をスライドさせると、すぐにオープンキッチンを囲んだカジュアルなカウンターがある。こちらはメニューのないカジュアルイタリアンとして密かに人気のお店。 null null

「料理のメニューがない」というコンセプトなので、手元にもメニューがない!イタリアワインの種類が豊富なのにワインリストもなく、ソムリエと会話をしながら決めるというスタイル。 null そんなシチュエーションの中、デートでは男性側が手際よくオーダーをしてみてはいかがだろうか。非日常的な体験に、女性は男性にきっと頼もしさを感じてしまう。 null

前菜とパスタは1,200円前後、メインのお肉料理が2,200円前後となっておりコスパが良い。 前菜、メイン、パスタなど、それぞれ具材を自分でチョイスし、焼くか煮るか蒸すかなどの調理法を伝える。

女性の好きな食材や苦手な食材をその場でヒアリングしながら決めていくと、男性に対して「優しい人だな」という気持ちが生まれるかも知れない。 ライブキッチン形式なので、ここは是非カウンターを予約することがおすすめ。出来上がっていく料理を見ながら、女性との話題に事欠かない。

オステリアウララのおすすめメニュー「菜の花アンチョビ・山芋アラビアータ・ほうれん草と玉ねぎのフリット・自家製パテ」

null

キノコとツナ和え、など8種類の日替わり前菜が、ワンプレートで頂ける。 色々な食材を一度に味わえるお通しを目で楽しみながら、次に頂く前菜やメインのオーダーを行う。

オステリアウララのおすすめメニュー「クロソイのクルードミスト」

null その日の鮮魚をカルパッチョにして頂くことが出来る。女性はサラダやカルパッチョなど、低カロリーな料理を好むので、ヘルシーなカルパッチョはマストメニュー。冬期には「アブラボウズ」など珍しい魚も用意されている。

オステリアウララのおすすめメニュー「貝類のバター白ワイン蒸し」

null ムール貝、白貝、北海あかりなどの貝類を、白ワインとバターで酒蒸しにして頂ける。貝の旨味が存分に出ているスープが、バターのコクと合わさってとても良い香りを放つ。

オステリアウララのオススメメニュー「ラム肉炭火焼き」

null

肉の中心まで淡い桃色に焼き上げられた、柔らかいラム肉。表面の固さや筋感などはなく、ほのかなラムのクセがたまらなく美味しい。ビネガーソースの酸味と、クミンシードがフレッシュに香る。 null 渋谷駅と代官山駅のほぼ中間にあることから、ひっそりとした隠れ家的な雰囲気を持ち合わせている。 デートの際には、店内の壁や天井に描かれたオーナーの奥様が描かれたアートにも目を向けてみよう。

null

渋谷道玄坂「Tharros(タロス)」 駅から近い穴場イタリアンでデート!地中海の港町で食事をしている気分に浸れる?

null

null

渋谷マークシティの左側すぐの場所にあるお店。寒い日や雨の日などは、駅から至近距離だと女性にも喜ばれるのでおすすめ。 null null

店内は落ち着いたターコイズブルーがテーマカラーとなっており、全体的にウッドテイストで統一されているのでカジュアル。イタリア地中海へリゾートで訪れた様な気持ちにさせてくれる。 null null null

こちらのレストランはサルディニア料理を提供するお店となっている。聞きなれない地名を話しの種に会話も盛り上がる。

渋谷タロスおすすめメニュー「前菜盛り合わせ」 1,800円

null

タパスの様に冷菜を少しずつ選べる盛り合わせ。5品1,200円〜8品1,800円まで自由に選べる。 6品をワンプレートに盛り合わせてもらうことも可能。

サメのソテー(ケッパーオリーブバルサミコ酢)、食べ慣れないサメだがしっとりとしていて、白身魚よりもふわふわで美味しい。細かく刻んだケッパーとオリーブのソースに地中海らしさを感じる。

他には、ゴボウ、小海老とマッシュルーム、ブロッコリー、小アジフライなど、メイン料理がくるまで、充分に楽しめるのでおすすめのメニュー。

渋谷タロスのおすすめメニュー「馬肉のタリアータ」 2,600円

null

牛肉よりも油分が少なく、さっぱりとした食感の馬肉タリアータは、甘酸っぱいソースがア クセントになっていておしゃれ。低コレステロール、高タンパクというヘルシーな馬肉は、 最近女性に浸透してきた人気食材なので是非おすすめしたい。

渋谷タロスのおすすめメニュー「スライスチーズはちみつがけ」 1,200円

null null

デザートとしても、ワインのお供としても合うこちらの1品は、クレープの様な盛り付けになっており、インスタ映えも狙える。 薄くスライスしたチーズに添えられた、はちみつをかける役を女性から頼まれるかも知れない。

渋谷で大人カジュアルディナーならイタリアサルディーニャ料理のタロスへ!

船の上が意識されており、一部の内装がテーマパークの様に感じられるので、思わず渋谷にいることを忘れる。 ディズニーリゾート好きな女性とのデートにも好評を得ている。

渋谷宇田川町「ASTRAL LAMP(アストラルランプ)」 怪しく灯るランプの下でひそひそと会話…女性との距離が縮まる隠れ家ダイニングバー!

渋谷東急ハンズの向かいに立つビル、エレベーターで最上階へ向かう。

null null 到着し怪しげな扉を開けると、そこはぼんやりとランプが灯る屋根裏の様な室内空間。隠れ家という言葉がぴったりと似合う。

null null

腰の低いアンティークなソファと小さなテーブル、夜空に輝く様にレトロなランプが、いくつも天井からぶら下がっていておしゃれ。 null

ダイニングバーと言えども席数はあまり多くなく、カジュアル。その密室的な空間にお忍び的雰囲気を感じる。 null

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「スコッチブロッサム」 900円

フレッシュなオレンジの酸味とジンジャーの苦味にスコッチの甘さを合わせたカクテル。飲み慣れないスコッチが、少し大人の気分にさせてくれる。シュワッとしたその飲みやすさが、スイスイと喉を通ってしまう。

渋谷アストラルランプのオススメメニュー「前菜5種盛り」1,350円

null null

すぐに提供されるメニュー。カポナータ、サラミ2種、生ハム、オリーブ、キャロットラペなど、彩りが鮮やか。デートの最初に注文する料理としておすすめ。

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「カンパチのカルパッチョ」880円

null null

氷の様なデザインの器に、カンパチと花びらが共に美しく盛り付けられている。ねっとりとしたカンパチは数日寝かせて置いたもの。ダイニングバーとは思えないほど、刺し身のレベルが高い。

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「ヒレ肉ステーキ」 1,620円

null null

盛り付け方や器が美しく、細かなこだわりを感じる。じっくりと焼き上げられたお肉は中までじんわりと日が通っており、食べごたえがある。噛みしめるほどに旨味を感じる。

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「ラズベリーレアチーズケーキ」 600円

null

ベリーがたくさん乗った優しい甘さのレアチーズケーキ。ボリュームがあるのでコスパの良さを感じさせる。ミントの葉やドライオレンジがワンポイントになっている。

アストラルランプ 渋谷の夜景を楽しめる地上9階の隠れ家

null null

ガラス張りなので夕暮れから夜にかけての空の変化と、渋谷の夜景が楽しめる。揺らめくろうそくの炎を見ながら薄暗い雰囲気の中で、ひそひそとふたりの会話を楽しむのも良いかも知れない。

渋谷Sumile TOKYO(スミレトウキョウ) 真紅を基調にしたおしゃれ空間はデートにぴったり!季節によってはテラスも人気!

ビルの最上階に位置し、テラスでの食事が可能というおしゃれなシチュエーションでありな がら、親しみやすい接客と、リーズナブルなコース料理を頂けるsumileTOKOがおすすめ! null null null

店内はシックな内装ながら、80年代の洋楽が流れるなど固ぐるし過ぎない雰囲気が嬉しい。あの、Dreams ComeTrueプロデュースという知る人ぞ知る穴場のレストラン。 null null

お料理や、コース料理の順番などの質問に対しても一呼吸置いて応じるなど、しっかりとしたホスピタリティを感じる。 お料理のおすすめは何と言っても4,000円のシェアコース。

null

前菜2品、メインディッシュ1品、パスタ2品と、充実した内容で、そのコスパは最高!個性 的な器や細かな盛り付けも美しいので、目でも楽しめる。 グラスワインは赤白それぞれ、その日のおすすめが1種類ずつ提供されるので、数多くの中から選択に迷う必要がなく、デートでイニシアチブを取りたい男性には有り難い。

渋谷Sumile TOKYO(スミレトウキョウ)おすすめのメニュー「紫芋のスープ」

null null

まずその鮮やかな色合いに女性が声を上げる。紫芋の甘さが優しい、人肌のスープ。滑らかな中にも確かに感じる紫芋の食感、舌触りが心地良い。

渋谷Sumile TOKYO(スミレトウキョウ)おすすめのメニュー「アンガス牛のタリアータ」

null null

アンガス牛独特の風味がしっかり楽しめる。あとからじわじわと肉の美味しい脂が口の中を覆ってくる。 人参の葉や焼きリゾットが添えてあるなどの工夫が嬉しい。

渋谷Sumile TOKYO(スミレトウキョウ)おすすめのメニュー「海老とカブのクリームソースパスタ」

null null

生のパセリが鼻を刺激する海老のクリームパスタ。旬なカブの甘みとクリームがトロトロな舌触り。少し多めのボリュームなので、「女性には少な目に」とオーダーすると気が利くと喜ばれるかも知れない。

渋谷Sumile TOKYO(スミレトウキョウ)おすすめのメニュー「豆腐のティラミスとバニラアイス」

null null

通常のティラミスではなく、豆腐が練り込まれたヘルシーなデザート。口当たりがふわっと軽やかで罪悪感が少ないので、これは女性に喜ばれること間違いなし。バニラアイスは生クリームの味わいが濃い。

渋谷Sumile TOKYO(スミレトウキョウ) テラスで心地よい風に吹かれながら

null

null

3月の中旬からランチタイムで、ディナータイムでは5月後半からテラスの利用が可能になる。ビルの最上階なので、吹き抜ける風が心地良い。タイミングによっては2人だけの貸切状態にもなれるかも知れない。

渋谷宇田川町「biodinamico (ビオディナミコ)」 ガラス張りの店内から望める開放的な夜景!暖炉のある個室デートにも注目

null

渋谷代々木公園へ向かう坂の途中、右手のビル3階にあるシックなお店でイタリアンデートがおすすめ!最近コース料理がなくなったばかりで、全てアラカルトでオーダーできるというカジュアルさが大きなポイント。 以前よりも、身近な印象に感じられる様になった。

null

null 裏手にある目立たないエレベーターを上がって行く途中…ドキドキ感が女性の心をくすぐる。 エントランスを抜けるとすぐに広がるキラキラした空間は、女性の気分が一気に高揚すること間違いなし。

null

あらかじめ美しいグラスやカトラリーがセッテングされているため、各テーブルで煌めいている。

渋谷ビオディナミコのおすすめメニュー「クルクル人参サラダ」 500円

極細にカットされた人参をフォークでパスタの様にクルクルと巻いて頂けるサラダはコスパ良し! この様に男性が器用に取り分けてあげると、女性は胸がキュンとするかもしれない。 null null

渋谷ビオディナミコのおすすめメニュー「マルサラ酒のジュレとレバパテ」 500円

null

レバのくさみがマルサラ酒のジュレで消えており、ワインにとても合う1品。 「鉄分豊富だから体に良いよ」と、体調を考慮した言葉を女性へかけてあげると喜ばれそう。

渋谷ビオディナミコのオススメメニュー「旬の魚のアクアパッツァ」 4,000円

null

null

null

ドライトマト、オリーブ、ケッパー、白ワインと日替わりの鮮魚で調理されたアクアパッツァは、驚くほどのコクとクリーミーさで、アサリの出汁も効いている。見た目も華やかでボリューム満点。 この様に取り分けて女性へ差し出してあげよう。

渋谷ビオディナミコは料理にオススメのワインがわかりやすい

null

それぞれ料理名の右側に、その料理に合うワインが記載されているため、知識に自信がなくてもスムーズにオーダーできるところが嬉しい。

各テーブルの間はスペースが広く取られており、隣り客があまり気にならない配慮がなされ ている。 null

店内の傍らにあるガラス張りの個室には、暖炉の火が勢い良く揺らめいている。 そちらの方を見ながら「次回はあの席で食事をしようか」と女性に提案してみるのも良い。