2019 渋谷でイタリアンデートなら「Osteria Urara(オステリアウララ)」!人気のおしゃれな隠れ家的お店はディナーにおすすめ♪

IMG 4723

Osteria Urara(オステリアウララ) 渋谷でメニューがないおしゃれな正に隠れ家なイタリアン!

渋谷ストリームの地下通路から、まっすぐ歩くこと数分。大きなガラス戸の入り口をスライドさせると、すぐにオープンキッチンを囲んだカジュアルなカウンターがある。こちらはメニューのないカジュアルイタリアンとして密かに人気のお店。 null null

「料理のメニューがない」というコンセプトなので、手元にもメニューがない!イタリアワインの種類が豊富なのにワインリストもなく、ソムリエと会話をしながら決めるというスタイル。 null そんなシチュエーションの中、デートでは男性側が手際よくオーダーをしてみてはいかがだろうか。非日常的な体験に、女性は男性にきっと頼もしさを感じてしまう。 null

前菜とパスタは1,200円前後、メインのお肉料理が2,200円前後となっておりコスパが良い。 前菜、メイン、パスタなど、それぞれ具材を自分でチョイスし、焼くか煮るか蒸すかなどの調理法を伝える。

女性の好きな食材や苦手な食材をその場でヒアリングしながら決めていくと、男性に対して「優しい人だな」という気持ちが生まれるかも知れない。 ライブキッチン形式なので、ここは是非カウンターを予約することがおすすめ。出来上がっていく料理を見ながら、女性との話題に事欠かない。

オステリアウララのおすすめメニュー「菜の花アンチョビ・山芋アラビアータ・ほうれん草と玉ねぎのフリット・自家製パテ」

null

キノコとツナ和え、など8種類の日替わり前菜が、ワンプレートで頂ける。 色々な食材を一度に味わえるお通しを目で楽しみながら、次に頂く前菜やメインのオーダーを行う。

オステリアウララのおすすめメニュー「クロソイのクルードミスト」

null その日の鮮魚をカルパッチョにして頂くことが出来る。女性はサラダやカルパッチョなど、低カロリーな料理を好むので、ヘルシーなカルパッチョはマストメニュー。冬期には「アブラボウズ」など珍しい魚も用意されている。

オステリアウララのおすすめメニュー「貝類のバター白ワイン蒸し」

null ムール貝、白貝、北海あかりなどの貝類を、白ワインとバターで酒蒸しにして頂ける。貝の旨味が存分に出ているスープが、バターのコクと合わさってとても良い香りを放つ。

オステリアウララのオススメメニュー「ラム肉炭火焼き」

null

肉の中心まで淡い桃色に焼き上げられた、柔らかいラム肉。表面の固さや筋感などはなく、ほのかなラムのクセがたまらなく美味しい。ビネガーソースの酸味と、クミンシードがフレッシュに香る。 null 渋谷駅と代官山駅のほぼ中間にあることから、ひっそりとした隠れ家的な雰囲気を持ち合わせている。 デートの際には、店内の壁や天井に描かれたオーナーの奥様が描かれたアートにも目を向けてみよう。

null