渋谷でイタリアンデートなら「アストラルランプ」!人気のおしゃれな隠れ家的お店はディナーにおすすめ♪

IMG 4838
渋谷東急ハンズの目の前にある「アストラルランプ」は、地上9階の隠れ家。店内が暗くランプの明かりがぼんやりと灯る、とってもムーディーなお店です。アングラ的な雰囲気が漂う中で、方を寄せてヒソヒソと会話するデートがなんだかドキドキしますよ!

渋谷宇田川町「ASTRAL LAMP(アストラルランプ)」 怪しく灯るランプの下でひそひそと会話…女性との距離が縮まる隠れ家ダイニングバー!

渋谷東急ハンズの向かいに立つビル、エレベーターで最上階へ向かう。

null null 到着し怪しげな扉を開けると、そこはぼんやりとランプが灯る屋根裏の様な室内空間。隠れ家という言葉がぴったりと似合う。

null null

腰の低いアンティークなソファと小さなテーブル、夜空に輝く様にレトロなランプが、いくつも天井からぶら下がっていておしゃれ。 null

ダイニングバーと言えども席数はあまり多くなく、カジュアル。その密室的な空間にお忍び的雰囲気を感じる。 null

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「スコッチブロッサム」 900円

フレッシュなオレンジの酸味とジンジャーの苦味にスコッチの甘さを合わせたカクテル。飲み慣れないスコッチが、少し大人の気分にさせてくれる。シュワッとしたその飲みやすさが、スイスイと喉を通ってしまう。

渋谷アストラルランプのオススメメニュー「前菜5種盛り」1,350円

null null

すぐに提供されるメニュー。カポナータ、サラミ2種、生ハム、オリーブ、キャロットラペなど、彩りが鮮やか。デートの最初に注文する料理としておすすめ。

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「カンパチのカルパッチョ」880円

null null

氷の様なデザインの器に、カンパチと花びらが共に美しく盛り付けられている。ねっとりとしたカンパチは数日寝かせて置いたもの。ダイニングバーとは思えないほど、刺し身のレベルが高い。

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「ヒレ肉ステーキ」 1,620円

null null

盛り付け方や器が美しく、細かなこだわりを感じる。じっくりと焼き上げられたお肉は中までじんわりと日が通っており、食べごたえがある。噛みしめるほどに旨味を感じる。

渋谷アストラルランプのおすすめメニュー「ラズベリーレアチーズケーキ」 600円

null

ベリーがたくさん乗った優しい甘さのレアチーズケーキ。ボリュームがあるのでコスパの良さを感じさせる。ミントの葉やドライオレンジがワンポイントになっている。

アストラルランプ 渋谷の夜景を楽しめる地上9階の隠れ家

null null

ガラス張りなので夕暮れから夜にかけての空の変化と、渋谷の夜景が楽しめる。揺らめくろうそくの炎を見ながら薄暗い雰囲気の中で、ひそひそとふたりの会話を楽しむのも良いかも知れない。