solto logo

渋谷のイタリアンレストラン、落ち着いた雰囲気を求めるならここ「2020年最新版」

渋谷のイタリアンレストランで、落ち着いた雰囲気で食事ができるのはどこでしょうか?若者の街として騒々しいイメージが強い渋谷ですが、映画鑑賞や観劇をした後は落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランで食事をしたいですよね。オススメは、タントタント(Tant Tant)です

渋谷のイタリアンで、落ち着いた雰囲気を求めるなら「タントタント(Tant Tant)」

渋谷には落ち着いた雰囲気のイタリアンはないと諦めていませんか? 渋谷のイタリアンで落ち着いた雰囲気を求めるなら、渋谷から徒歩8分東急本店の8階にある、タントタント(Tant Tant)がオススメです。

渋谷の落ち着いたイタリアンでオススメ!「タントタント(Tant Tant)」の雰囲気

白を基調としたクラシックな雰囲気で落ち着いた大人のための空間が用意されています。

 全てのテーブルに真っ白なクロスがかけられ、テーブルセッティングも美しく整えられています。

来ているお客さんの様子も、身なりが大変綺麗で落ち着いた大人の方々が多いので 美術館や観劇、東急本店内で買い物をした後の休憩やお食事にオススメですよ。

渋谷の落ち着いたイタリアンでオススメ!「タントタント(Tant Tant)」の料理

このタントタントのランチでオススメしたいのが、パスタランチ1,950円です。 パスタはオススメメニューから5種類から選ぶことができます。

  • フルーツトマトとリコッタのトマトソーススパゲティ
  • 桜海老とキャベツ、チェリートマトのペペロンチーノ
  • 自家製サルシッチャとアスパラガスのトマトクリームスパゲティ
  • うにといたや貝の小柱クリームスパゲティ(+330円)
  • 本ずわい蟹と芽キャベツのペペロンチーノ(+330円)

の中から、 本ずわい蟹と芽キャベツのペペロンチーノを紹介します。

渋谷の落ち着いたイタリアンでオススメ!「タントタント(Tant Tant)」オススメ「本ずわい蟹と芽キャベツのペペロンチーノ」

本ずわい蟹と芽キャベツのペペロンチーノ 

本ずわい蟹のほろほろにほぐされた身がパスタにしっかり絡んでいて贅沢な味わい。 甘みが広がる春の芽キャベツもふんだんに使われており、口にした瞬間春の訪れを感じる優しいペペロンチーノです。 

渋谷の落ち着いたイタリアンでオススメ!「タントタント(Tant Tant)」のパスタランチのサラダとパン

ランチのサラダ 

ランチのサラダです。シンプルながら、しっかりオリジナルのドレッシングが絡めて出していただけます。 シャキシャキとした歯ごたえと濃い味わいが、質のいいお野菜を使っていることを物語っています。

ランチのパン パスタランチにはパンもついています。

バターをつけてもおいしいですが、 

パスタを食べた後に、パスタソースにつけていただくのもとてもオススメです。 

渋谷の落ち着いたイタリアンでオススメ!「タントタント(Tant Tant)」のパスタランチのデザート「メープルケーキ」

食後にはドルチェ(デザート)とコーヒーもついています。 自家製のメープルケーキです

タントタント自家製メープルケーキ 

タントタント(Tant Tant)の頭文字TTのロゴがほどこされたプレートの上にのせられて出て来ます。 

メープルの香りが広がるけど甘すぎないケーキで、センスの良さを感じさせられる一品です。

渋谷の落ち着いたイタリアンでオススメ!「タントタント(Tant Tant)」のメニュー

ワインは季節ごとにソムリエがお料理に合わせて変えているそうです。 

ランチのメニューは、今回消化ししたパスタセット(1,950円)だけでなく、メインディッシュもついたタントタントセット(3,900円)、ピザもパスタも食べられるピザ&パスタセット(4,300円)、メインもドルチェも盛り合わせで楽しめるシェフズスペシャル(5,600円)もあります。 

こちらはディナーコースメニュー 

とても落ち着いた大人の空間でお一人様7000円〜で本格イタリアンディナーを楽しめます。

ピザは職人が手でこねて、石窯で焼いている本格派です。 

パーティや、歓迎会送別会など各種宴会も受け付けているらしいので、穴場のリストランテ、タントタントを利用してみてください。

タントタントの食べログページを見る

広告