渋谷のイタリアンで魚料理が自慢のお店!おすすめシーフードイタリアンレストラン【2020年最新版】

渋谷 イタリアン 魚
渋谷のイタリアンで魚が美味しいオススメのお店を紹介します♪スタイルで食べられるレストランがあるって知っていましたか?アクアパッツァやカルパッチョなどイタリアンのスタイルで魚が食べられる渋谷のレストランを紹介します。

渋谷のイタリアンで美味しい魚が食べられる|タロス(Tharros)地中海の港町で食事をしている気分に浸れる?

渋谷で魚食べたいという時に、居酒屋や寿司屋ではなく、イタリアンという選択肢があったことをご存知でしたか? 今回はおいしい魚を食べられる渋谷のイタリアンレストランを紹介します。

渋谷のイタリアン「タロス(Tharros)」でおすすめの魚メニュー「新鮮魚介のフレーグラ」2,640円

こちらがタロス名物の新鮮魚介のフレーグラです。 null null null

アサリやムール貝がたっぷり!スープも出汁が効いていて素晴らしい味わいです。 フレーグラとはクスクスのように粒状になったパスタで、イタリアのサルデーニャ島の名物料理です。

渋谷のイタリアン「タロス(Tharros)」でおすすめの魚メニュー「前菜盛り合わせ」 1,800円

null

5品1,200円〜8品1,800円まで自由に選べます。 注目がサメのソテーです(ケッパーオリーブバルサミコ酢)、食べ慣れないサメだがしっとりとしていて、白身魚よりもふわふわで美味しいです!その他、ゴボウ、小海老とマッシュルーム、ブロッコリー、小アジフライなど、メイン料理がくるまで、ワインをお供に充分に楽しめる内容です。

渋谷タロスのおすすめメニュー「馬肉のタリアータ」 2,600円

魚目的でも、やっぱりイタリアンではお肉も食べたいですよね。健康志向の方にオススメなのが馬肉です。 null

低コレステロール、高タンパクで、さっぱりとした食感の馬肉タリアータは、甘酸っぱいソースがア クセントになっていておしゃれですよ〜。

渋谷タロスのおすすめメニュー「スライスチーズはちみつがけ」 1,200円

null null

デザートとしても、ワインのお供としても合うこちらの1品は、クレープの様な盛り付けになっており、インスタ映えします。

渋谷で絶品魚料理を食べられるタロス(Tharros)の外装

null

null

渋谷マークシティの左側すぐの場所にあります。 駅から至近距離なので寒い日や雨の日などでも行きやすいのがグッドです!

null null

渋谷で絶品魚料理を食べられるタロス(Tharros)の雰囲気

店内はテーマカラーのブルーで統一されていて、ウッドテイストの家具も相まって、さながら地中海のサルディーナの港町にいる気分を味わえます。

null null null

隣との席間は若干狭いですが、それが逆に活気を生み出しているようで、店内はいつでもワイガヤ活気にあふれています。 渋谷で魚が食べたい! という時におしゃれにイタリアンレストラン、タロス(Tharros)を選んでみてはいかがですか?

渋谷タロスの食べログページ

渋谷のイタリアンで絶品の魚のスパイスアクアパッツァが食べれる|「スパイスリー(Spicely)」

次に紹介するのが2019年にオープンしたスパイスリー(spicely)です。 世界中のスパイスを使ったエスニックイタリアンをコンセプトにしているそうです。 スパイスxイタリアンx魚なんて全く新しい味に出会えそうです!

null

渋谷のイタリアン最高峰アクアパッツァ。「スパイスリー(spicely)」の「お魚丸ごと1匹と魚介たっぷりアクアパッツァ鍋」2,800円

こちらのお店のオススメが「お魚丸ごと1匹と魚介たっぷりアクアパッツァ鍋」 熱々のストーブ鍋で提供いただきます。

null null

null

鯛が丸々1尾と、蟹の脚、ムール貝、アサリがたっぷり入っていて超豪華です。 鯛は表面のこんがりした皮の部分に味が濃縮していて、身の方はフワッフワ!全然硬くなっていません。 あと、全ての魚介の出しを吸い込んだスープが芳醇な白ワインの香りと相まって素晴らしい美味しさです。

渋谷のイタリアンでコスパグッドな魚介アヒージョなら「スパイスリー(Spicely)」の「キノコとエビのアヒージョ」 800円

メインのお魚丸ごと1匹と魚介たっぷりアクアパッツァ鍋を待つ間にぜひ注文して欲しいのが、「キノコとエビのアヒージョ」です。

null null ぷりぷりの海老と肉肉しいシイタケが山ほど入っていて、お酒が進みます。 オイルの底にはアンチョビ、ニンニクが沈んでいて、これをフワフワのバゲットに乗せて頂くと最高ですよー。

渋谷のイタリアン「スパイスリー(Spicely)」で病みつきになる前菜「カリフラワータヒーナ」 500円

白ごまのペーストとクミンのスパイスが少し効いた、クリーミーなカリフラワーのサラダ。ゴロッとしたカリフラワーはかなりボリュームがあります。辛くないのに病みつきになる味わい。これがスパイスの効果なのでしょうか。 null

渋谷のイタリアン「スパイスリー(Spicely)」で飲んでもらいたいのが「ローズマリージントニック 700円」

コリアンダーと胡椒をその場で挽いて散らし、ドライのローズマリーを添えたジントニック! これは映えます! null

null

お口に残ったスパイスや魚介の香りを、ローズマリーとボタニカルなジンがすっきりと洗い流してくれます。

渋谷でおいしい魚が食べられるイタリアンレストラン「スパイスリー(Spicely)」の雰囲気

渋谷駅から徒歩6分ほど、パルコのすぐ近くのペンギン坂添いにあります。 外から見ると鉄格子のバルコニーがあるお店なので、分かりやすいかと思います。

null null 店内に入ると、壁と天井は濃いターコイズブルーに塗られており、地中海な雰囲気。 壁掛けやライト、ドライフラワーなどがオシャレで、スタイリッシュですね。 null null

手前がカジュアルなテーブル席とハイチェア席。 右手のバルコニーにはラタンのオシャレなソファー席が2つあり、喫煙が出来る様でした。 null

奥が個室になっていて 6人がけのソファーが2つ、かなりゆったりとした席です。扉を閉めれば、12人で利用出来る個室になります。

null

null

そしてテラス席もあります。 天気のいい日に外の風に当たりながら、食事するのもとても気持ち良さそうですね。

null

渋谷で魚を丸ごと、おしゃれなイタリアンレストランで食べたいそんな時には、スパイスリー(Spicely)を利用してみてはいかがですか?

渋谷スパイスリーの食べログページ