solto logo

渋谷で蕎麦をおしゃれに食べれるお店はどこ?オススメは?「2020年最新版」

渋谷で蕎麦をおしゃれに食べれるお店をご存知でしたか?今回はデートや接待でも使えるおしゃれな蕎麦居酒屋「Sober(ソバー)」を紹介します。

蕎麦でデートや接待が出来たら粋ですよね。 おしゃれなお店が渋谷の道玄坂にあります。

渋谷でおしゃれに蕎麦を食べるなら「Sober」

まさに隠れ家的お店です。渋谷駅から徒歩8分ほど登ったところにある雑居ビルの中に渋谷のおしゃれ蕎麦居酒屋Soberはあります。

渋谷のおしゃれ蕎麦居酒屋「Sober」の雰囲気

 わかりにくいですよね、はい、3階にマジックでSoberと書いています。勇気を出して登ってみてください。

エレベーターで降りたところにある和風の扉がSoberへの入り口です。 

中に入ってみると、和風なカウンターと、 

中華風?なテーブルと 

??どこかでみたことあるような? 

麻雀卓が! 

雀卓のテーブルがあります。 

オブジェも迫力ありますね。 

香港と和の融合をコンセプトにつくられた内装らしいです。 渋谷の喧騒から一気に離れて異空間にきたみたいでテンションが上がりますね。

渋谷のおしゃれ蕎麦居酒屋「Sober」のオススメ料理

ではSoberの料理を紹介しましょう。

かきと豆腐の揚げだし (700円) 

カキの出汁がたっぷり揚げ出し豆腐に染み込んだ優しい一皿。 染みる味です。 こういう優しい料理はあまり渋谷では食べられませんよね。 

お刺身 コブ鯛 (900円) 

毎朝、青森県から直送している新鮮なお刺身も売りだそうです。 こちらはコブ鯛。歯ごたえがプリプリしていて新鮮さが分かります 油もしっかりのっていて、どんどんお酒が進みます。

自家製ぬか漬け (350円)  ぬか漬けも自家製で良い味を出しています。

岩中豚のソテー西京ソースぞえ (950円)

和風な豚肉のソテーです。 

麹味噌で漬けているんですかね。 大根おろしとの相性も抜群の味わいです。

そして締めには待ちに待った蕎麦です!!

ざるそば (750円) 

おしゃれな蕎麦ちょこと、ざるのセットで席に届きます。 ツルツルの喉越しで、本当に美味しい!!!

渋谷のおしゃれ蕎麦居酒屋「Sober」のオススメドリンク

ドリンクにもこだわりがあります。 アジアトップクラスのバーテンダーが監修しているというドリンクのメニュー。

色々な選択肢があって、どれも料理との相性抜群です。 沖縄産のゴーヤの入ったクラフトジンを用いた「マサヒロ・ジンジャー」は絶対オススメですよ!

渋谷のおしゃれ蕎麦居酒屋「Sober」のメニュー

メニューも豊富です。まだまだ食べたい料理がたくさんあります。 寒い日にはかけ蕎麦も良さそうですね。

予約すれば、3000円〜コースもあるらしいですよ。ど渋谷の隠れ家で蕎麦飲みしたら、異空間の雰囲気と、美味しい味も相まって、より親密な関係になれそうですよね。

渋谷のおしゃれ蕎麦居酒屋 Soberの食べログページ

広告