solto logo

渋谷の焼き鳥店、呑兵衛横丁でおすすめは?「2020年最新版」

渋谷の焼き鳥店は無数にありますが、最近外国人観光客にも人気な呑兵衛横丁は特に激戦区です。渋谷の呑兵衛横丁の焼き鳥店でオススメはズバリ鳥福です。

渋谷の呑兵衛横丁の焼き鳥ナンバーワン「鳥福」

「鳥福」は、渋谷のんべえ横丁にある、隠れ家的老舗焼鳥店です。“本物の鶏をお客様に”という言葉をモットーに、二代目の現店主がお店を切り盛りしています。グルメの人が通う焼鳥店としても知られているようです。

店内は2フロアーあります。いずれもカウンター席のみとなっており、合わせて15席ほどと少なめです。

メニュー表が見当たらず、「ドリンクと焼鳥合わせて3,000円くらいでお願いします」とオーダー。 「承知しました」とまず出てきたのがこちらの瓶ビール。アサヒのプレミアム熟撰です。

渋谷の呑兵衛横丁の焼き鳥ナンバーワン「鳥福」のオススメ料理「伊達どり」

まず初めに出てきたのは、こちらの「伊達どり」。プリップリジューシーで旨味が溢れます!

「お好みに合わせてどうぞ」と出されたのが、大根おろしonうずらの卵。口の中の脂がさっぱりと流されます。

渋谷の呑兵衛横丁の焼き鳥ナンバーワン「鳥福」のオススメ料理「なんこつ」「ぼんじり」

 続いて登場したのは「なんこつ(写真左)」と「ぼんじり(写真右)」。 なんこつはコリコリ。ぼんじりはプリッとした食感、脂がジューシーで甘いです。

いずれもビールが進みます。

渋谷の呑兵衛横丁の焼き鳥ナンバーワン「鳥福」のオススメ料理「つくね」

 「最後の串になります」と出されたのが、こちらの「つくね」。中はふっくら、外は炭火で焼き上げられた焦げ目が香ばしい。

渋谷の呑兵衛横丁の焼き鳥ナンバーワン「鳥福」のオススメ料理「〆の鳥スープ」

最後に出てきたのが「〆の鳥スープ」。鶏の旨味が凝縮されたあっさりスープが体にしみます。

渋谷の呑兵衛横丁の焼き鳥ナンバーワン「鳥福」の食べログページ

広告