リゴレット渋谷(THE RIGOLETTO)|おしゃれ内装でランチとディナーが楽しめる

rigoletto6
渋谷でディナーや女子会するときのお店に困っていませんか?そんな時にオススメしたいリゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)は2017年春にオープンした渋谷キャストにオープンしたファインダイニングです。料理や飲み物、メニュー、内装を紹介します。

数多ある渋谷の飲食店、幹事ともなると、お店選びが色々大変ですよね〜♪ 厳しい女子にも気に入ってもらえるか、ちゃんとリサーチしておかなければいけません。 そんな時にピッタリなのがリゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)です。

リゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)の外観

null

渋谷駅東横線の13番出口からまっすぐ歩いて2分ほどのところにあるSHIBUYA CAST. その1階にある「THE RIGOLETTO」さんへお邪魔します。 null null SHIBUYA CAST.の建物は空間を贅沢に仕様しているので、広々として近代的。 階段のライトアップも綺麗ですね〜。

null

リゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)の内装

null

入り口を入ってまず目に飛び込んで来たのは、天井に浮かぶ円形のワインセラー!! これは圧倒される大きさ!照明の役割も果たしてるんですね。

null

ホールの方に伺ったところ、なんとこの中に入れるそうで驚き。宙に浮かぶスケルトンなので怖いです〜!

null null null 席から見る景色は、まるでホテルで食事をしている様なラグジュアリー感です。印象的なオレンジに光るBarカウンターが少し妖艶な雰囲気。

null

null 2階に上がる階段の途中から見下ろすフロアーがとても綺麗ですね。 壁に施された筆記体のライトアップが、私的にとても好きでした。

null null null

外にはおしゃれなヒータが完備されたテラスがあり、ベビーカーの赤ちゃんを連れたママ友会や、走り回りたいお子様連れにも利用しやすそう。 景観が良いので、春や秋などは風を感じながら気持ち良く過ごせるだろうな〜。

null 冬期の夜の限定の暖炉があったのですが、残念ながらこの日は炎がついておらず。暖炉を眺めながらの食事って良いですよね〜。

個室やソファーでゆっくり食事を楽しむことができるリゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)

null null 広い店内で多くある席数の中でも、ソファー席は相当なラグジュアリー感です…! 絨毯やテーブルに重厚感があって、VIPルームの様な半個室もありました。フローリングの部分もヘリンボーン仕様で、全体的にウッディな造りが落ち着くな〜。

リゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)のメニュー

黄身との相性が抜群!「牛肉のタルタル」(1,200円/40g)

null null

まるでレコードの様な素敵な器で運ばれてきました。 40gって少ないんだろうなと思っていたのですが、意外とボリュームあります!2、3人ならこれくらいでもOK♪ 生肉大好き女子が居たら「1,600円/70g」の方がおすすめかも知れませんね。

null カットの大きさが小さすぎないので、生肉を食べているぞ!という食感が楽しい♪牛肉の旨味と適度な歯ごたえ、黄身のまろやかさで思わず目を閉じてしまう…。

ボリューミーな「シャルキュトリー盛り合わせ」(1,300円/M)

null これはもう!必ず注文するべきメニューです! Mサイズだけど、豚ハム2種類・コンビーフ・サラミ・オリーブ・バゲットが組み合わされていて、ボリューム感たっぷり。 長いおしゃべりでも、この1皿があれば長時間楽しめそうです♪

null

  • スパイスの風味がするサラミは、塩分少なめでしっとり柔らか。
  • 生ハムはしっかりと熟成された食感で、噛むほどにジワジワと旨味が出てきます。
  • オリーブは硬めの食感が良い!普段ちょっとお安目のオリーブを買うと、漬かり過ぎていて柔らかいんですよね…。
  • オリーブは硬めの方が美味しいし、高級感がありますね。 null null
  • コンビーフは全然油っこくなくて、お肉の味わいが濃い!これは満足感が高いです。
  • 豚のハムはレアなスモークでしっとり。厚みがあるので、添えられたバゲットに乗せて食べるとお腹も満たされます。

アイスメロンホップを選べるThe Poptail ザ・ポップテル(1,000円)

null null バーカウンターの目の前にある<The Ice Pop>から取り出した無添加アイスポップを、大胆にグラスへ入れスパークリングワインを注いだカクテルを頂きました。

null null アイスポップが5種類あるので色々と悩みましたが、インスタ映えしそうな「5種のフレッシュフルーツ」を選びました♪苺の周りがほんのりピンクで可愛いです。 でもちょっとフルーツが食べにくかったので、次回はクールに「キューバミントモヒート」にしようかな?

厚みのあるステーキを食べたいなら「トモサンカク」(1,200円/100g)

null null きちんと温められたお皿に、ドーンと厚みのあるステーキ!周りには岩塩が散らされています。 かなりボリュームあります!せっかくこんなに厚みがあるので、小さく切らないで大きめにカット。 お上品ではありませんが、口いっぱいのお肉って幸せですよね…。

null null

このトモサンカク、しっかりとした噛みごたえがありますが、中はきちんとレアな焼き加減です。 トモサンカクって脂っこいと思っていたのですが、こちらは女子向きのあっさりめな肉質♪これならカロリーゼロかも!?

お得なランチメニューも必見!

null null ランチではお得なメニューが揃っていて、席にも余裕があるそうなので 平日の昼間から集まって、セレブリティな女子会を開くのも良いなぁ♪と思いました。 私はきっと、1,000円の「PIZZAランチ」をお目当てにまた来ます!ご馳走様でした♪

リゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)ではスタッフのホスピタリティを感じられる

null ホールスタッフの方がとても気が付く方達で、メニューを見るとさり気なく「何かお持ちしますか?」と来て下さったり、 頻繁ではなく適度な範囲で話しかけて下さったり、ホスピタリティがしっかりしていると感じました。

まとめ

こちらのお店は、目の肥えた女子を連れてきても満足してくれるに違いありません。料理はもちろん、接客から内装、外観まで、大満足のレストランだと思います。女子会やお友達との食事に是非リゴレット 渋谷(THE RIGOLETTO)を使ってみてください。